有限会社 テオリア
〒942-0036 新潟県上越市東中島1943-91
![]() 経験をコンテンツ化して働くということは
![]() |
||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||
![]() 有限会社 テオリア 自分商品化ナビゲーター 池田 秀敏 |
最も重要なことは、「自分の提供する商品は何か!」ということ 経験をアウトプットして書き溜めることで、自分の「強み」が見えてきます。 この「強み」を、商品にすることです。 たくさん書きだした分野が、自分の一番の「強み」です。 始めは、思いつくままに書きだします。 書きだすということは、自分の関心が向かっていること、それに対する知見があることです。 自然にたくさん積み上がって行きます。 ![]() 若い時から、コツコツ書き貯めることが理想ですが... 中高年になったからと言って手遅れではありません。 培った経験を思い出しコンテンツ化しましょう。 ただ、言葉にして書きだすことは慣れないとかなりのエネルギーを要します。 巷には、「テンプレートに書き込めば簡単です」と言うような誘いがありますが、 それでできるような内容なら高い価値を生み出せるか?!と言うことです。 他の人にできないからこそ、価値が生まれます。 経験のコンテンツ化は誰でもできます。 ただし、コツコツ続けるということが必要です。 |
|||||||||||||||||
寿命100年時代、あなたはどう生きますか?...生き抜くために3つの資産が重要!
|
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
有限会社 テオリア
経験をコンテンツ化して「強み」資産へ
自分商品化ナビゲーター
池田 秀敏
〒942-0036 新潟県上越市東中島1943-91 info@teoria.co.jp
newpage2.htmlへのリンク