マニュアルが必要な時代 ヒエラルキー組織の限界
          トップが考えて、部下が行動する。
            部下は、トップに指示された事を実行するだけ、
            現場は、自分で考えることは許されない。
          
          
 
                      社員の意欲や能力に依存しないことで、
            チェーンストアなど短期間で多店舗化できる方法です。
          それは、それで昔は意味があったことだと思います。
          
          
今は、現場で顧客と接触した情報が大切です!
          
          顧客と接する現場の情報をいかに活かすか、
            現場の担当者が一番情報を持っています。
          
          優秀で頑張る人ほど、現場で考えて改善して
            成長したいと考えています。
          
            現場を知らない上司かピンと外れの指示命令を
            受けたくはありません。
          
          
          
            
          会社の変化に必要な2つのアプローチ! 