本文へスキップ

業務の可視化と現場の知恵を共有する「仕事のプラットフォーム」

info@teoria.co.jp

〒942-0036 新潟県上越市東中島1943-91

可能性をデザインせよ!

すべての仕事がサービス業化した

これからは、すべての仕事をサービス業として考えることが必要

必要な力が変わった すべての仕事がサービス業化した

単純に、モノ商品を一生懸命セールスするという
行動では成果を上げにくくなっています。

図解:すべての仕事がサービス業化した

●「モノ商品+価値が固定」している商品は
メーカーから仕入れたモノなら誰から買っても同じです。
型番で発注でき、購入の決定は価格です。
だから、安い所から買います。


●「サービス商品+価値が可変」する商品は
誰から買うかで、価値も価格も大きく違います。
買って失敗する場合もあります。
大満足と言うこともあります。
「誰から!」買うかがとても重要です。

これからは、モノ商品では差別化を計りにくくなっています。
競争力を高めるには「4」の仕事の仕方が必要です。

これからは、すべての仕事をサービス業として考えることが必要



会社の変化に必要な2つのアプローチ! 

バナースペース