経営の可視化で成功要因を洗い出し競合との差別化を考え、競争優位を具体化する 経営の可視化で成功要因を洗い出し競合との差別化を考え、競争優位を具体化する  図解で描く「仕事の設計図」とは事業経営の可視化(見える化)による「成功へのプロセス・デザイン」 図解で描く「仕事の設計図」とは事業経営の見える化による「成功へのプロセス・デザイン」
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仕事は協同作業:価値の定義が重要:図解で描く「仕事の設計図」とは..「目標達成へのプロセス・デザイン」:ビジネス・アーキテクトのテオリア価値の定義が重要
理想を実現する方法・手順が完成していますか?

どんなに..技術があっても、アイデアが斬新でも
人の役に立つサービスでも儲かる商材でも...
事業の仕組みや商品・サービスの完成度が低いままだと..

正しく社員に理解され、成果に結びつく行動を起こせません。
事業の理解者・協力者を広げることができず..
商品やサービスを購入してくれる人も広げられません。

新規事業にありがちなことは!
商品の強みや特徴を活かした販売の仕組みやツールが
準備されていないために正しく伝わっていかないことです。
一生懸命、努力、根性、誠心誠意、一歩一歩着実に..
精神論は大切ですが、それだけでは成功することはできません。

どんなに価値のあることでも、具体的な「カタチ」にしない限り
ビジネスとして運営していくことが難しくなります。
「手元にお宝があるのに現金化できない」ということです。

事業は、商品や事業の価値を正しく言葉で表現することから
始まります。表現できないことは具体化できません。
それは、商品や事業の定義となり運営を考える基本です。


仕事は協同作業:考える範囲が違う:図解で描く「仕事の設計図」とは..「目標達成へのプロセス・デザイン」:ビジネス・アーキテクトのテオリア実現の方法・手順作成には価値の定義が重要です!
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実現する方法・手順!





















ビジネスの仕組みを創れないと...

テレビ電話を開発して販売する会社での体験です。

そこは、テレビ電話の本体の販売とサーバーの利用の事業を行っていました。

訪問した経緯は、以前仕事をした社長からこっちを応援してと声がかかりました。
そこは、そのテレビ電話を使った新規事業を立ち上げようと計画していました。
以前に、声をかけてくれた社長の会社で創った、
私の作成した企画書を見て電話をくれたのでした。
こんな風に絵をたくさん入れてわかりやすく作って欲しいということです。

話を聞いてみると、新規事業は全くのスタート段階でした。
これから、新しい会社を作って事業計画書を作成して...何もない状態です。

ゼロから創れるので一番やりやすいのですが...

ただ問題は...

社長からの発言で「うちの技術部門の者を担当にするので..」でした。
??と、思っていました

何が「?」なのか?
コンピュータや通信、サーバーを良く知って知ることと、
新しい事ビジネスを設計する能力は違うのです。
そこが理解できてい無かったようです。
コンピュータの技術の分野と、ビジネスを構築する能力が違うことが理解できなかったようです。

結論は..
 仕事は受けませんでした
 声をかけてくれた社長も離れました
 そこの新規事業は立ち上がりませんでした


仕事は協同作業:考える範囲が違う:図解で描く「仕事の設計図」とは..「目標達成へのプロセス・デザイン」:ビジネス・アーキテクトのテオリア必要な能力をコーディネートしないと実現できない!
伝えたい情報を上手く整理して表現できていますか?、情報は構造とセットにすることで伝わりやすくなります。
上書きして使える図解PPTのテンプレート 企画書・提案書・プレゼン資料を差別化する図解サンプル+クリップアートCD

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