経営の可視化で成功要因を洗い出し競合との差別化を考え、競争優位を具体化する 経営の可視化で成功要因を洗い出し競合との差別化を考え、競争優位を具体化する  図解で描く「仕事の設計図」とは事業経営の可視化(見える化)による「成功へのプロセス・デザイン」 図解で描く「仕事の設計図」とは事業経営の見える化による「成功へのプロセス・デザイン」
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仕事は協同作業:事業の特性の違い:図解で描く「仕事の設計図」とは..「目標達成へのプロセス・デザイン」:ビジネス・アーキテクトのテオリア 新規事業と既存事業は大きく違います!

新規事業と業務改善では状況は全く違います。
「仕事」として、同じアプローチができるでしょうか?

新規事業の立ち上げは、創業経営者の経験や技術など、
過去は確定していますが...
 ・技術やアイデアの商品化ができていません
 ・売り方や販路が決まっていません
 ・営業ツールもありません
 ・経営者以外に頼れる人材や組織もありません
何にもない所からのスタートです。

会計事務所の方が新規事業のコンサルをする時に、、
ありがちなことなのですが...(一部の人です、念のため)
安定事業の改善と同じ考え方でアプローチしてしまいます。
そして、「あるべきことができていない」となってしまいます。
経営者への「できないこと」への責めや批判が先行します。

新規事業と業務改善では、不確定要素の割合が違います。
そこを正しく理解することが一番大切なこととなります。
事業運営や成長へのアプローチが大切です。

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「違う!」と認識してください!

伝えたい情報を上手く整理して表現できていますか?、情報は構造とセットにすることで伝わりやすくなります。
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